
Posted by 谷 翔平 on --.-- スポンサー広告

良いお年を…☆

Posted by 谷 翔平 on 30.2016 ☆ハナフン☆ 2 comments 0 trackback
久々のライブ発表から約二週間☆

チケットが完売したとの、嬉しい連絡が来ました!
年の瀬に素敵なニュースです☆

どんなライブにしようか、キクチくんと相談しながら、久しぶりのライブ、思いっきり楽しみたいと思います☆

永らくブログを更新していなかった期間も、いろんなたくさんの人に支えられてました。

歌を歌わない時間、ギターも触らなくなってしまった時間、ずっと隣にいた音楽や歌が遠のき、音楽のない日々がずっと続きました。
サポートでライブに出演したりはしていたんですが、自分の音楽と向き合うのは久しぶりで、とても良い意味で新鮮さを感じています。

自分が思っていたよりも、音楽に飢えることはなく…と言うよりは、まぁそんな余裕がなかったというのが、正直なところでしょうか。
現在も余裕たっぷりというわけではないのですが、今回誘ってもらって素直にいま歌ってみたいな、と思えたし、声をかけてくれたのがキクチくんだったからなのかもしれません。

次のライブが決まっていたり、先の予定なども考えていませんが、まずは今回のライブに向けて、新しい気持ちで挑みたいと思います☆

いつもありがとう☆

良いお年を…☆

あけましておめでとうございます。

Posted by 谷 翔平 on 18.2014 ☆ハナフン☆ 1 comments 0 trackback
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします★

2013年、ドタバタのまま年末年始を向かえ、そのまま現状維持で現在に至ります。。

まぁ、忙しいのは幸せなことだと思い…言い聞かせながら日々、もやもやしてます。

あ、ダイエット成功し、12キロほど落としました★

素敵な30代の美ボディ目指します。

時間を見つけては、ブログを更新しつつ、ちょこちょこブログのレイアウトなど、変更していきます★

ではでは★

黄色い空です。

Posted by 谷 翔平 on 10.2013 ☆ハナフン☆ 1 comments 0 trackback
昼の二時くらいからかな、黄色い空になってました。
街を歩く人の7割くらいの人がマスクを付けてました。
黄砂ではなく煙霧(えんむ)というらしい。

僕は有難いことに、花粉症などのアレルギー的なのが、ほんまになくて、まぁチャリ乗ると、花粉ひどいわー的なことをよく聞く日には、たまに目にシュパシュパ当たるなーくらいなもんで。

一応、マスクしたり、ちょっと前まで寒かったから防寒対策もあったんやけど、あ…あとマスク60枚入り買ってしもたから、使い切らんともったいないのもあって、マスクしてますが。

ここ五年くらいで、見たこともないし、聞いたこともない、気象関連の言葉やら現象が多いですね。
地球がいろいろ変わってきているからなんやろうか。

環境ニュースで、めっちゃええやーんってなるニュースって、ないんやろうか?って思うくらいです。
出来ることから心がけないと。
元には戻らんかもせーへんけど、ちょっとでも軽減すればいいのにね。
再生。

春は再生の季節。

いい春が来るとええね。

先週の日曜日、野球やってきて、今回もヒットは出ませんでした。出ませんでした。出ませんでした。

でもライトで守備で、初めてフライをアウトにしました☆
夢中でボール追いかける、グローブに入る。おぉーってなる。満塁だったので、どこに投げるか分からんくなる。
そんな感じでした。

時間あるときに出来るだけバッティングセンターに行ってます。
200円で、20~25球くらい打てます。
空振りもほとんどしなくなりました☆

次回こそ初ヒット!
頑張ります。

4月、ライブやると思います、楽しみにしててください☆
新しいコンセプトの音源、発表できるように頑張ってます☆
いろいろ、動き出す季節です☆

野球しました★

Posted by 谷 翔平 on 23.2013 ☆ハナフン☆ 1 comments 0 trackback
初めてグローブを買い、練習して、初めて試合をしました★

僕はスポーツはサッカーをやってたんやけど、野球といえば、小学校の低学年の時にソフトボールをちょっとかじった程度でして。
練習した経験者の方からは、投げ方とか撃ち方とかが笑われるほどいろいろがバラバラらしいです(笑)

でも初めてやる動きというか、あとはまさか試合するとか、いろいろあって急に野球熱が上がり、グローブも買いました★

初めての試合は、ライト9番、谷でした(笑)
4回バッターボックスに立ちましたが、ヒットは打てません。
でも、いろいろ教えてもらったおかげで、センター前までカキーンっと打ちました★
結果…センターの方がエラーしまして、ヒットではなくエラーで出塁しました(笑)
あとは見送り三振と内野ゴロに終わりましたが、初めての試合で打てたことに感動です。
しかも、二回くらい満塁でバッターボックスに立ちました(笑)

試合は4-2で見事勝利★
盛り上がってユニフォーム作るぞー的な空気がぷんぷんしてます。

3月にまた試合が決まってます。
僕はレギュラーになりたいので、練習頑張ります。
バットも買いました(笑)

大人になっても、何歳になっても、いろんなことを誰かと楽しめたり、頑張れたりするのって素敵やなって思います。

次回は初ヒット打てますように★

花唄と30とスーツケース

Posted by 谷 翔平 on 11.2013 ☆ハナフン☆ 2 comments 0 trackback
2/9、中目黒OOPSにて、2013年の初ライブを無事に終えました★
満員御礼、めっちゃ楽しかったです。

阿部くんとの距離感、めっちゃ近いわけでもなく、遠いわけでもなく、お互いに少し気を使いながらも、やっぱり同い年で、話題に困らないというか、素直に伝わるもんやなーと思いました。

また一緒に出来ればいいなと思ってます。
その間に、プライベートでご飯でも誘ってみよーかな★

2マンやったので、少し長めの演奏時間、出来立てホヤホヤの新曲を盛り込んで歌いました。

セットリスト…

1.my life
2.story
3.太陽とお月様
4.花音
5.○と罰
6.letter
7.新曲(まだ悩み中です)
8.足跡

ライブの最後には、トーク(笑)と中島みゆきさんの「糸」をカヴァーしました★

次回のライブは、まだ決まってませんが、ちょっと今回歌った新曲をカタチにしたいなーと思ったので、自分で音源を創ってみようと考え中です。
どういうカタチで発表するかは分からんけど、楽しみに待っててもらえると嬉しいです★

あー、ブログのデザインとかも、ほんまそろそろ変更せんとなー。。
写真、今と全然違うもんね(笑)

WEBのデザインやプログラミングも個人的に勉強中なので、自分でやってみよーと思うんやけど、なかなかね(笑)
やりたいことも、やらなあかんことも、いっぱいです。
有難いことです。

来週の日曜日は、生まれて初めての野球の試合です、無事に試合に出られるように練習します(笑)

また報告しまーす★
 HOME 

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者

