匠の技☆

Posted by 谷 翔平 on 25.2010 ☆ハナフン☆ 3 comments 0 trackback
何においても極めるということは、やはり凄いことです。

どんな道にも職人さんという人がいます。

爪切り。

そう、爪切りにも職人の技が使われてる品があると…

爪切り

思わず買いました(笑)

フツーの爪切りって切ったら、パチンパチン的な爪を切る音が聞こえるでしょ?

これね、切れ味が良過ぎて音ならへんの(笑)

スッ。スッ。って感じです☆

女性の皆さんほどではないんやけど、僕も少しばかり爪には気を使ってまして、アコギ弾くのに微妙なええ感じの長さを保ってるんです。
今まではお風呂上がりに爪がふにゃふにゃになってる時を見計らって切ってました。
爪が薄くなってるから二枚詰めとか割れたりするとギターの弦に引っかかるわけですよ。
ほんで、仕上げにやすりをかけて凹凸をなくす。まぁこれくらいやけど、毎回してます。
でも、この爪切りは切れ味良いのでやすりいらんちゃうかって思うほどです(笑)

さすが職人、この一言に尽きる。。。

お値段は1000円ちょいやねんけど、他にも大きいのから小さいのん、足爪用とか犬用とかありました☆

これで毎回ええ感じの爪を保ちやすくなると考えれば素敵な買い物です☆

買い物といえば、もう一品買いました☆

マイクです、実に生まれて初めて買いました。
歌い始めてから、それなりにいろんな経験させてもらって、いろんなマイクも使わせてもらいまして、やっとこさ自分のマイクを買いました☆うーん、かなり遅いね(笑)

今はアコギと歌でライブやから、少しでも自分の声が響きやすくなり届きやすくなればと思って、次回のライブから使います☆
アコギにはこだわりがあって、試せる範囲でいろいろ実験的なことをしとるんやけど、他の機材には無頓着なもんで…。

自分の声と更に向き合って行くための一歩ですね☆

自分の音楽、声を極める職人になれるように頑張ろ☆

ライブ楽しみにしといて下さい☆

11月3日 shibuya O-WEST

11月15日 OSAKA MUSE


と、決まってるんで☆
ライブ情報の方に詳細あるので、ぜひチェックして下さい☆

更に更に…訪問者が…

900人超えましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

すごい。。。

僕の音楽、歌を届けるためには、もちろん僕自身がいろんな事に試行錯誤し、いろんな行動を起こさないといけないのは当然やねんけど。
たくさんの人に届けたり、ライブもそう、日常生活も、何もかも全てが、いろんな人と繋がって出来てるし、繋がれたから存在すると思ってます。

だから訪問者が増えていくことは、当たり前ではなく素直に嬉しい。

まだまだもっと知ってもらうために、頑張って考えて、頑張って。
でも、いつになってもこの気持ちを忘れんように、またこんな感じでブログに綴れたら素敵やなーと思ってます☆

更なる応援、よろしくお願いします☆
 HOME 

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者