
Posted by 谷 翔平 on --.-- スポンサー広告

春一番☆

Posted by 谷 翔平 on 26.2011 ☆ハナフン☆ 6 comments 0 trackback
南風が東京に吹きました。

ニュースでは春一番と言っていました。

20℃近くまで気温も上がり、ぽかぽかでした☆

東京には緑道というのがいっぱいあります。

※車の通行を禁じ、歩行者または自転車専用とした空間を、一般的に緑道といいます。通常は、建築基準法上の道路ではなく、公園の一種です。その名の通り、樹木や季節の草花が植樹されたり、オブジェやベンチなどを設け、憩いの空間が演出されています。(不動産売買用語集より抜粋)

イメージ出来ますか(笑)?

僕はこの緑道をチャリで通るのが好きで、今日はかなりのお出かけ日和やったんで、緑道を通って中目黒~代官山~恵比寿と行って来ました☆

こいつと一緒に☆

110213_0102~01

ジャジャーン☆☆☆
買っちゃいましたデジタル一眼♪
デジカメすら持ったことないヤツがいきなり背伸びして(笑)

写真ってむずいね。。まぁオートでやってくれるので綺麗に撮れますが、何かせっかくやし勉強して、ちょっと個性のある写真を撮れるように頑張ります。。

ほんで、緑道にはめっちゃ小さな滝風な噴水があったり、綺麗にお手入れされている花壇があったり、ちょっとした川的な水路があったりで、チャリや散歩したりするのに最高な場所です。
山の中じゃなくて、めっちゃ住宅街の真ん中にあったりするので、これもまた何か楽しい。
でっかい公園の中にあるような道が、都会のいろんな場所にいきなり出現する感じ(笑)

イメージ出来たかな(笑)??

東京ってめっちゃでっかい街が多いし、首都高とかも入り乱れてるし、人も多いし。。
そのためかは分からんけど、緑もいっぱいやね。公園もたくさんあるし、この緑道もいっぱいあるし☆
大阪より緑がいっぱいある気がする…これめっちゃ意外やねんけどね。

東京に来て緑道の存在を初めて知った時になんか嬉しくて、言うても都内に住んでまだ2年やけどね、前は神奈川に住んでいたので(笑)MR.CHILDRENのSighの詩にあるんやけど、緑道ってこれかーって勝手に思いました。

僕の詩には、東京での生活で感じることとかも、もちろんたくさん反映されてるんやけど、その場所にある言葉というか単語や名称というか、そういう言葉をもってあんまり詩を描いてないから、そんな歌も出来ればいいなって思います。

何だかんだ上京して7年くらいになると大阪よりも東京の知り合いの方が多くなってしまったかもしれへんね。逆に離れたから分かる大阪や親、友達の存在をより大切に思うこともたくさんあったし。

自分で見て聞いて感じてきたことが言葉や詩になるから、今しか感じれない瞬間をもっと切り取って歌に残そうかなーとか思いました。まぁ写真もその方法のひとつやよね。

またこのカメラで撮ったええ感じの写真を紹介するのでお楽しみに☆
これからいろんな場所に連れて行くので☆

あと、質問があったので、お答えします☆

Q:ブログ読んでて感じるんですが…谷さん大食いですか??笑〃

A:いやいやいやいや(笑)これね、一人で食べてることもありますが、一人で食べてないこともあるので(笑)
まぁ食べ物の話題は豊富にありますが…昔ほど食べへんくなったかな。
最高に太っていた時は68キロくらいありました。
上京前くらいかな。レコード会社や事務所に「うーん、もうちょい痩せた方が…」的なニュアンスがいっぱいありまして、デビュー前の3ヶ月くらいで14キロ落ちました(笑)
久しぶりに会った親とか友達とかもビックリで、まぁストレスや、食事制限、過度なダイエットです。
友達からは痩せたなーとかじゃなくて、何か薄い。。って言われたのを思い出しました。
体脂肪が7%やったからね(笑)身体の厚み?が半分くらいになったわけです。
ほんで、また太ってきて今は60キロほど。。
また5年ほどかけて半分戻ったかな。
個人的にはあと2~3キロ絞れたらと思ってます☆アラサーにもなると肉の付く場所が変わって、お腹がぷよぷよしてきます。。
ちなみに過去に最高に食べたのは、おかわり自由の定食屋さんでご飯を7回おかわりしたことがあります☆☆
食うた後にほんまに動けなくなった自分にビックリでした(笑)

そのうちブログの写真リニューアルとかも考えてるので、ちょっと引き締めていこ。
音源とライブ、まだ全く未定やねんけど。。。
待っててください。東京に残った意味を、僕の歌を僕なりに表現するので☆

あー、ブログに今日って描いたけど昨日になってしまったー(笑)
また描きます☆☆☆
 HOME 

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者

