
Posted by 谷 翔平 on --.-- スポンサー広告

3.11

Posted by 谷 翔平 on 12.2012 ☆ハナフン☆ 0 comments 0 trackback
あれから1年。

時間軸は同じやけど、人によって長く感じたり、短く感じたり、流れ方が違います。

いろんな事を思い出して、同じ時代に存在してるんやけど、その感じ方はほんまに人それぞれ。

僕は1年前の今頃、家におったんやけど、家の中で、ずっと上着を着て、靴を履いて、リュックを背負って、テレビを見てました。

ほんま何も出来へんかったなぁ。

ただ、怖くて…どうしたらええか分からん時間がゆっくりと過ぎていく感じ。

あれから1年。

生きているという事は必然ではなくて、奇跡の連続なんや。って毎日のように思うようになりました。

何となく…とか、当たり前とか、そういう気持ちがなくなった。

情けないほどに、音楽にも身が入らんかった。

ミュージシャン?

アーティスト?

自分の中で、そういう感覚は崩壊してしまったと思う。

ただの28歳の男が、感じた事のない恐怖に完全に飲まれてる状態。

僕がこういう状態の時に、既にいろんな行動を起こしていた人達がたくさんおる中で、僕はただ傍観するしか出来んくて。

あれから1年。

1年かけて、いろんな人といろんな話をした。

音楽だけじゃなくて、人として、人と向き合った。

自分の今、現在を精一杯生きる事が自分のためだけじゃない事を知った。

時間は戻らん。

悲しいほどに戻らん。

歌うことは今でも好き。

だから歌を聴いて欲しいと思う。

たくさんの人に聴いてもらいたいから頑張りたいと思う。

頑張れば、きっと届くと思う。

でも音楽というか歌以外にも、出来る事がたくさんあるって事も知った。

歌に支えられて、歌に救われた事はたくさんあるけど、人に支えられて、人に救われた事の方が多い。

だから人として、支えたいし、救うというほど大きなもんちゃうけど、誰かを守れる人になりたいと思いました。

歌はやめへんよ。

そんなカタチになったとしても、歌うことはやめへん。

今まで歌ってきたからじゃなくて、好きやからやめへん。

歌うからには届けたいし、伝えたい事があって、どのくらい出来るかは分からんけど、歌を続けたい。

出来へん事はたくさんあるけど、出来る事もたくさんあるから。

いっぱいあるけど、ひとつずつ少しずつ繋げて重ねていこう。

悲しみは歓びよりも、強さに変わっていくもんやと思ってます。

あれから1年。

まだまだこれから。

まだまだやれる。

もっともっとじゃなくて、まだまだやれる。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hanahun.blog133.fc2.com/tb.php/130-985dc06a

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者

