スポンサーサイト

Posted by 谷 翔平 on --.-- スポンサー広告

吉☆

Posted by 谷 翔平 on 10.2011 ☆ハナフン☆ 1 comments 0 trackback
おみくじ引いたら吉でした☆

何事も平常心で的なことが書いてありました☆

いやー、年末年始に撮りためたお笑い番組も見終わりまして正月感もなくなってきたなー。

おせち食いたかった。

谷家は元旦に集まり、おせち→初詣→お墓参りの流れが元旦って感じでした。どこの家庭もそんな感じなんかな?

僕はおせちが好きなんです☆
かれこれ5年以上は食べれてないけど。。
くわいって知ってます?
じゃがいもに根っこが生えたみたな根菜。
僕、あれ好きなんですよ☆
正月にスーパーで見かけたら、何ともイメージと違う青い感じのフォルム(笑)
え…くわいってこんなんやったん?ってなりました。

あと、雑煮ね。これかなり地方や家庭によって味付けが違うみたいやけど、谷家は味噌ベースの雑煮です。
うまいんよねー、何やったら年中食いたい味です。

あとは初夢。
めっちゃ覚えとこー思ったんですけど、朝起きて夢を見たという記憶はあるものの内容は思い出せない始末でした。。。

まぁ二日に見た夢は覚えてるんですけど。
ちなみにイチロー選手と友達になった感じの夢でした(笑)
一応、夢占いで調べてみたところ、何か偉大なが出てくる夢は自分の将来の願望的なかんじらしく、そらまぁイチロー選手は偉大すぎるぐらいの人で。
ジャンルは違うけど、偉業を成し遂げるような音楽人になれたらええなーて思いますよ☆

小さなことからコツコツと努力する姿勢を見習わんといかんです。
皆さんの初夢なるものはどんな感じでしたか?
良かったら教えてください☆

あと質問いただいたので♪

Q:オススメのダイエット方法って何かありますか??

A:これは僕も正月に2キロ太ったので(笑)何とも言えませんが、まずは簡単な食事制限ですね。
太ると言うことは要は食べ過ぎてるということだと思うので=胃が大きくなってる現象が起こってます。
なので、胃を正常な大きさに戻す為の食事制限をする。
あとはその手助けとして野菜主体な食事にする。
ベジタリアンほどではなくて、野菜を多めに摂取するという感じです。
僕はスープ生活で2ヶ月くらいかけて5キロ落としました☆
あとは定番やけど昼にガッツリ食べて、夜は控える。これも地味に効きます。
あとは適度な運動をすべし☆
定番な答えばっかりかも知れんけど、自分のベスト体重を保てない感じになった時は、絶対にその原因があるわけで、その問題点を解決することが、一番理想のダイエットだと思います。
まぁ断食レベルで食べへんかったら痩せるけど、何か体力とか抵抗力も落ちるから、あんまり良くないですね。
うわっ、何か先生みたい(笑)
僕はかつて14キロ病的に落としたことがありまして、落としたというか落ちたというか。。
精神状態の変化もあったと思うけど、キーマンは野菜でした。野菜は何ぼ食べても基本的には身体に良いからね☆
意識して野菜を摂取するだけで意外とダイエットは成功するんじゃないかと思います☆
どうでしょう(笑)?

あー、初ライブまでに何キロ落とせるかなー(笑)
がんばろー☆

あとストレンジヌードカルト、完全に復活したのかは僕にも分かりませんが、とても素敵な先輩なので楽しみです☆久々の再会を楽しみに、初ライブに向けて頑張りまーす☆☆☆

▶ Comment

谷さん

雑煮 大好きです
葉っぱのみのお醤油味です
谷さんちの
味噌味 美味しそうです
お??お??
味噌は 何色なーんでしょ
あっ。食べたいなぁ
2011.01.10 22:14 | URL | ぽん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hanahun.blog133.fc2.com/tb.php/51-9cd679fd

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者

