スポンサーサイト

Posted by 谷 翔平 on --.-- スポンサー広告

蝉時雨☆

Posted by 谷 翔平 on 06.2011 ☆ハナフン☆ 1 comments 0 trackback
最近、やっと蝉の声を聞くようになったな。
今年は蝉がおらんのかなってくらい、一週間くらい前まで静かな夏な感じでした。
まだ蝉は見てないけどね、声だけ。

ちっちゃい頃に蝉取りによく行った。
虫かごいっぱいにクマゼミとアブラゼミを捕まえるのが夏のひとつの行事でした☆

ちっちゃい時は蝉あかんかったんやけどね、男の子なもんで父さんに蝉を捕まえに無理矢理連れて行かれまして、触れんからギャーギャー言うてたら、僕の着ていたTシャツの中に蝉を入れられまして。。
まぁ、ギャーですよ。
蝉からしても、かなり迷惑な場所に入れられて、さぞかし嫌やったでしょう。
もちろん、僕は泣き叫びまして、ほんまやったら完全にトラウマになるところ、なぜか蝉を触れるようになり、虫が好きになった夏の思い出です。

毎年、蝉が鳴くと思い出す、でも決して嫌じゃない、少年の思い出です。

あとレゴね、レゴでほんまよく遊んだ。
最近は暇があればオークションで昔のレゴを眺めてます(笑)
僕が幼稚園くらいの時のレゴなんか、もうプレミアとかついてるっぽくて、ただでさえ高いおもちゃが、もう大人しか買われへんやんって値段になってます。
逆に昔は高かったテレビゲームが今は何か安くなったというか、めっちゃ身近なもんになったね。
ゲームもおもちゃも、今の時代は大人が遊ぶものでもあるしね(笑)

また買ってしまったのでのせときます☆
110802_2111~01
110802_2112~01

キャンピングカーですな。
あとポリスのかっちょいいバイク。
キャンピングカーは後ろ側が、半分に開いて車内が見えるようになってます。
うーん。実に細かい☆
ぼちぼち街がいるな。
でも街とか置く場所がないな(笑)

もうちょい揃ってきたら、この商品として出てる形を全部バラして、自分のイメージで作品を創ってみたいと思います。
お楽しみに☆

▶ Comment

毎日暑い日が続きますね。夏バテしてませんか?


節電を励行しているので、今年の夏はガリガリ君に大変お世話になってます♪


蝉の大合唱もお盆までの夏の風物詩なので、ウルサイと思わず夏の音として味わっています。


蝉取りを思い出すと、子供の頃は手でわしっと掴めてたなぁと…今は無理です(笑)



LEGOで創る夢の街、いいですね☆箱庭的な感じで性格とか感性とか色々映し出されそう。



ワンマンライブの準備や音源制作はどんな感じですか?



CD発売をこんなに楽しみに待つなんて久々のワクワク感で少々浮かれ気味です(笑)



早く早く聴きたいです*:.☆


2011.08.07 22:09 | URL | 恵美子 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://hanahun.blog133.fc2.com/tb.php/90-9787a81d

Twitter

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

訪問者

